2016年02月 のアーカイブ

2016年2月14日 21時52分56秒 (Sun)

ペットと写真

普段イベントなどで動物のイラストを描いているのですが、 最近思った事を書きます。
別に重たい内容ではないです!!!笑

「あなたの好きな動物を描きます!」
と言ってはいますが、実際はペットの似顔絵の依頼がほとんどです。
私自身、実は似顔絵を描きたくてこの依頼を受け始めました。

そしてなぜ似顔絵を描きたくなったかと言うと!
自分の飼っていたイヌのイラストをあるイラストレーターさんにお願いした事がきっかけでした。
その時、 自分の大切なものを誰かに描いて貰うのってこんなにも嬉しい事だったんだと衝撃を受けたのです!
その描いて貰った子は私にとって最初で最後の愛犬で、やっぱり特別な子でした。
亡くなってから3年くらい経っていたのですが、いい歳して泣きました笑
たくさんの人にこの嬉しい気持ちを感じて欲しいと思い、描き始めた訳なのです。

で!! ここからが言いたい事!前置き長くてすみません!!
依頼を受ける時に皆さんからお写真を送ってもらっているのですが、
意外に写真が無い方多いんです!!!
多分、すっごいブサイクな写真だったりとか笑
面白い系はたくさんあるパターンなのかもしれないんですが。。
でももっと写真撮って!!!笑

それと、写真もいいけど動画もね!って思うんです。
私のフォルダには動画が2つしかありません。
どんなにその子を愛していても、大切でも、記憶はどんどん薄れていくように思います。
吠えた時、あくび、寝言、お菓子が欲しい時、散歩の時の鼻息
音の記憶って思い出そうとしてもふわっとしてないですか?

私に残された7分3秒は、とんでもなく短くて、
でも今確かに残っている彼が生きていた証です。

だから皆さん動画撮りましょ!!
それが伝えたかったんです!笑


いつか必ずお別れは来ちゃいます。
それも結構突然です。
だから今彼らと過ごしている時間をたくさん残して下さい。
そしてどこかのイベントでお会いする事があったらぜひ見せて下さい!
親バカ最高!!

img_20160214-214654.jpg